SSブログ

つぶらな瞳のアマガエルさん [カエルやヘビの仲間]

080412amagaeru.jpg
 草むらの中に、アマガエルがいました。
でも、少し色がへんかなぁ。
調べてみると、アマガエルは、周囲の環境に合わせて
皮膚の色が変わるということがわかりました。
枯れ草でもなく、緑でもなく、枯れ草と若草がまざりあっている・・・
そんな環境では、こんな色具合で・・・と、
お洋服の色、けっこう気を遣っているんですよ・・・!
つぶらな瞳は、そんなふうに語ってくれているようでした。

(撮影: 2008.4.12 北杜市武川町三吹にて)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kawazuya

おめめの横のラインが
雨蛙さんのチャームポイントですね。
個性的な色になってますね。
by kawazuya (2008-04-18 20:52) 

bnvn06

kawazuya様 こめんとうありがとうございました。
このブログにのせる際に写真のサイズをうんとこ小さくしてますが、
オリジナルの写真では、ほんとにアマガエルさんの瞳、
かわいいんですよ。
景色がどんなふうに映っているのか、気になっちゃいました。
ご指摘の横のラインもいいですね。
でもお召し物は、やはりもっと“いつもの緑”のほうがいいかな・・・。
by bnvn06 (2008-04-19 22:38) 

bnvn06

kawazuya様のコメントへのレスに、へんちくりんな入力がありました。
「コメント」とすべきところを「こうめんとう」だなんて・・・笑っちゃいます。そそっかしいので、お許しください。
by bnvn06 (2008-04-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。