SSブログ

庭のコニファー [メモ的に]

110319conifer.jpg
 2011年3月11日(金)午後2時46分頃、東北地方太平洋沖地震が発生しました。
当地でも相当の揺れ、余震、地震直後の翌未明まで続いた停電とその後の計画停電など、
少なからぬ影響を受けています。
もっとも激甚な被害を被った地域の方々の前では笑われそうですが。
 のんびりと自然のようすなど話している場合か・・・。
気持ちだけが空回りして時間を過ごしてしまいました。
でも、やはり人びとは、立ち止まっていることは許されない。
自然も立ち止まらない。少しずつ前へ、いきます。

 遅くなりましたが、今回の大災害にみまわれたすべての方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また一日も早い救援の行き届き、復旧・復興への歩みの始まりを祈るとともに、
そうした現場で活動する皆さまに、感謝申し上げ、ご安全をお祈り申し上げます。

 写真は、わが家の庭のコニファーです。

(撮影:2011.3.19)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

joyclimb

地震の影響、お見舞い申し上げます。
季節は進んでいますね。
今日、オオシマザクラの花が咲いているのを見ました。
by joyclimb (2011-03-20 23:54) 

bnvn06

甲府郊外という当地での地震の影響は、メンタルな部分と
あまり計画的でない計画停電のせいで、落ち着かない(それもメンタルですね)・・・
そんなところでして、少々お恥ずかしいところです。
オオシマザクラですか、当方は、今年はまだ見ていないです。
ソメイヨシノがそろそろ咲き出すか・・・というところです。

joyclimbさん、nice&コメント&お見舞いありがとうございました。
by bnvn06 (2011-03-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。