SSブログ

アオちゃんと見つめ合ったひととき [カエルやヘビの仲間]

120421aodaisho04.jpg
 アオちゃんと出遭いました。
こちらが先に見つけたので、しばらくの対峙の間も余裕がありました。
その余裕のほどは、アオちゃんのお目々にこちらの姿が映り込んでいるのにあらわれました。
しばらく向かい合った状況の細部は、このあとの続きからご覧になれます。
なお、なが~いのが苦手な方は、おやめください。

(撮影:2012.4.21 笛吹市御坂町尾山にて)
120421aodaisho03.jpg
 アオちゃんのお顔の正面観です。
なかなかかわいいですね。

120421aodaisho02.jpg
 そして横顔。りりしいです。

120421aodaisho01.jpg
 アオダイショウのアオちゃんは、サツキツツジの植え込みから、顔だけをニュッと伸ばして
しばらくじっとしていました。
あるいは大物を呑み込んで、おさまりがつくまで、じっとしている時間だったかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。