SSブログ

新道峠で見たクサボケの花 [高地・高原の自然]

140511fuji01.jpg
 朝のうちはきれいに晴れていたようですが、次第に薄雲が出てきて
天気は下り坂かな、と心配になりもしましたけど、ともかく富士のお山が
きれいに見えるそんな新道峠で自然観察をいたしました。
 さすがに標高1600mほどの新道峠周辺では、まだ春がゆっくり
としているように感じられ、草花もそう多くなかったのですが、
注意してみると収穫はいくつかありました。順次ご紹介していきます。

140511boke01.jpg
 やはりこうした際立つ色が最初に目にはいってきました。
クサボケの花です。

(撮影:2014.5.11 笛吹市芦川町と富士河口湖町大石の境・新道峠にて)
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

joyclimb

素晴らしい景色ですね^^
クサボケなんですね。ボケの花かと思いました^^;
by joyclimb (2014-05-13 20:18) 

bnvn06

はい、素晴らしいですよ、なんせ世界遺産ですから。
最初は、ボケだと思っていましたが、図鑑と首っ引きで
そうした結論に至りました。冷や汗ものです。

joyclimbさん、コメントありがとうございます。
by bnvn06 (2014-05-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。