SSブログ

ニンジン畑で見たキアゲハの産卵 [蝶などの虫のなかま]

160829kiageha01.jpg
 昨日のニンジン畑に、今日も出かけました。そしたらどうでしょう。
今日は幼虫が主役ではなく、成虫が舞い来たったのでありました。
 おおかた、卵を産みにでも来たのかなと思ってみていると、ホバリング状態で、
とまったのかな、と思われた瞬間がありました。そのとき、シャッターを切って
得られた画像を後で、PCにとりこんでからチェックすると、やはり、ニンジンの葉に
産卵をしているところだったのです。おなかをくの字に曲げながら・・・。

(撮影:2016.8.29 甲府市下向山町・米倉山山頂部にて)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。