SSブログ

芝生に生えるキノコ2019 [季節の話題]

190902kinoko060918.jpg
 このブログで、13年ほど前のこの時期に取り上げた「芝生に生えるキノコ」という記事
の写真を再掲、というか、元データから切り直した画像をあげることにしました。
 その理由は、本日のアクセスデータを見ると、この記事が複数回閲覧されていたことが
わかったからです。といいますか、それは新しい題材の紹介の枕でもあります。

190902kinoko01.jpg
 こちらが、この9月2日に見た、新版の「芝生に生えるキノコ」で、しかも、とてもきれ
いな赤い色をしているキノコです。
 この赤いキノコについて、ネットで調べてみたところ、「ベニナギナタタケに似たキノ コ」という記事を見つけました。同様にネットでヒットするものとして「サンゴタケ」が
ありましたが、ちょっと違うようで、したがって今のところ、それ以上の情報に接するこ
とがないまま「ベニナギナタタケに似たキノコ」としておきたいと思います。

(撮影: 〈1点目〉2006.9.18 山梨県立博物館構内にて
      〈2点目〉2019.9.2 甲斐黄金村・湯之奥金山博物館隣接の公園内)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そしてアカボシゴマダラアブラゼミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。