SSブログ

晩秋に咲くサクラ [草や木そして花]

191121sakura01.jpg
 あの花、今ごろ咲いてるかな、と そんな想いがわきたって、見に行ってきました。
ご覧のように枝先にいっぱい咲いていました。ただ、木全体で見るとソメイヨシノの
ような豪華さはなく、晩秋のサクラという意味で貴重な存在といえるものでした。
 現地には、「冬桜」というプレートがたっていましたが、フユザクラというサクラ
もありつつも、秋から冬に咲くいくつかの種の総称という面もあって、後者かなと思
われました。いくつかの中の八重咲きを特徴とするジュウガツザクラではないかと密
かに思ったところです。

(撮影:2019.11.21 笛吹市御坂町・みさか桃源郷公園にて)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。