SSブログ

不完全な「夏の大三角形」 [空や気象・天体など]

090814stars01.jpg
 はくちょう座のデネブ(画面左下)。
こと座のベガ(ほぼ中央上方)。
それから何だっけ・・・。
コンパクトデジカメを地面の上に置いて、8秒間の露光で撮りました。
地面が平らでなかったようで、もう1つの1等星、アルタイルが含まれる
わし座までは、写っていませんでした。

(撮影: 2009.8.16 甲府市下向山町にて)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bnvn06

写真を載せるために加工し、記事を書き、アップしたものをチェックする
そうした作業を行っているノートPCの解像度では、
そこそこに見えていても、解像度や輝度が落ちる職場のpcでは、
この記事、真っ暗でほどんどわかりません。
こうした記事は、なかなか難しいですね。

joyclimbさん、niceありがとうございました。

by bnvn06 (2009-08-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ススキの穂オクラの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。