SSブログ

ムラサキツユクサの花 [草や木そして花]

120714murasakitsuyukusa.jpg
 ツユクサ科ムラサキツユクサ属のムラサキツユクサの花です。

120714murasakitsuyukusa02.jpg
 この花と、あのツユクサ、色は同じようですが、なかなか結びつきませんね。
ちょっと暗い環境だったので、どの写真も手ブレしてしまいました。

(撮影:2012.7.14 甲州市塩山上萩原・雲峰寺境外にて)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

joyclimb

名前にムラサキがあるかないかで、花が様子が全然違いますね。
by joyclimb (2012-07-21 01:08) 

bnvn06

ムラサキツユクサ、もう少しきれいに撮りたかったのですが、
いつも三脚を持たずにSIGMAの70-300mmレンズでもって
マクロ撮影なんかしているので、当然なことですが、
光が足りないとすぐに手ブレしてしまいます。

記事を書くのが精一杯で、いただいたコメントへの
お礼書き込みがなかなかできない状態。
大変恐縮でございます。
joyclimbさん、nice!とコメント、ありがとうございました。

by bnvn06 (2012-07-22 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナツツバキの花甲府盆地は梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。