SSブログ

イチゴノキの花と実と・・・ [とくに種や実など]

131201ichogonoki03.jpg
 少し変わった木です。
というか、この時初めて認識しました。

131201ichogonoki02.jpg
 イチゴノキというのだそうです。

131201ichogonoki04.jpg
 花ですが、白い釣り鐘型の花、スズランとか、
木の雰囲気からするとアセビのそれによく似ています。
注目なのは、花が咲くのと同時に実が見られることです。

131201ichogonoki01.jpg
 黄色い実はまだ若いの、熟すと赤くなり、食べられるそうです。
どことなく、クリスマスムードが漂ってるように感じられました。

(撮影:2013.12.1 甲斐市竜王・ドラゴンパークにて)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

joyclimb

華やかな樹ですね^^
by joyclimb (2013-12-26 21:19) 

take

こんばんは。
お久しぶりです。と言ってもいつも楽しませていただいているのですが・・。
「イチゴノキ」
今の時期に咲き、そして実もつけているなんて!!
お花、ドウダンツツジにも似ていますよね。かわいいこと。
これから「流行りそう」な木ですね。
by take (2013-12-27 00:35) 

bnvn06

みなさん、あけましておめでとうございます。
といっても、三が日も明け、いつもより長かった年末年始の休暇も今日でお終い。
明日からお仕事ですよ~。

joyclimbさん、コメントありがとうございました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

takeさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いいたします。

by bnvn06 (2014-01-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。