SSブログ

さかんに囀るウグイス [鳥やけもの]

160430uguisu01.jpg
 山中湖の北にある大平山の山腹、登山道沿いで見ました。
あっちからもこっちからも さかんに囀るウグイスの鳴き音に
周囲の灌木の中をのぞきこむも 声のみで姿はなかなかとらえられません。
ウグイスはそんな鳥なんです。
 でも、登山道から一番近いところで、さえずりを繰り返す個体の姿を
声をたよりに、じっと追い続けてみるといました、いました。
ちょうど、さえずっているところが撮れました。

(撮影:2016.4.30 山中湖村平野・大平山登山道にて)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。