SSブログ

マルメロの花 [草や木そして花]

160503marumero01.jpg
 ほとんど白い花、マルメロの花です。
 マルメロについては、以前(2007年7月6日)に、その若い実を観察した記事を
このブログ内に残しておりましたが、それは県立博物館の構内に植栽されていた
1本の木についてでした。
 そのマルメロの木が、わが領地にもあることは気づいていましたが、
じっくり観察する機会がないまま時間が経過・・・。
このほど、目をかけたときには、もう花は盛りを過ぎて、終わりの時期に
なっていました。
 このまま結実してくれるのかな、そしたら・・・。

(撮影:2016.5.3 甲府市下向山町・米倉山にて)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。