SSブログ

若いツバメたち [鳥やけもの]

180625tsubame01.jpg
 わが家の二階の北向きの窓からの視界に、電線にとまったツバメが多く
見られるようになっています。これはその内の一番近いもので、夏の入道
雲を背景に、グループでとまっている姿が、五線譜に音符が書かれた、み
たいに感じられました。

180625tsubame02.jpg
 その一部に望遠で挑みました。今季に生まれた若いツバメのようです。
巣立ちから順調に経過し、一人前になって秋に南方へ飛んでいくまで、も
う少し育ちが必要でしょうけど、遠目には大人のツバメと見分けがつかな
いほどです。

180625tsubame03.jpg
 同じ時間で別な方向にも、電線に並んだ若いツバメたちが確認できまし
た。この時の観察では、少なくとも3組の今年巣立ったツバメの群れが確
認できました。

(撮影:2018.6.25 甲府市下向山町にて)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。