SSブログ

ユズの木にて [季節の話題]

191113uraginshijimi02.jpg
 山の畑の隅っこにあるユズの木を見てきました。いま、黄色の実がいくつもついて
その色を次第に濃くさせています。
 おやっ・・・、白い何かが・・・。

191113uraginshijimi01.jpg
 2頭のウラギンシジミがとまっていました。一時的に暖かな時を待っていたのか、
そのまま冬越しに入るのかわかりませんが、どうなるのか気になりましたし、今後の
収穫の時にあらためて見て、冬越しなら邪魔しないように、注意しなければ、ね。

191113agehacho01.jpg
 ほかにまだウラギンシジミ、いないかと見回すと、こんなのいました。アゲハチョ
ウの5齢幼虫です。もうすぐさなぎになれる。でも、無事、蛹化できるのかな。さな
ぎになれれば越冬ができます。

(撮影:2019.11.13 甲府市下向山町にて)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。