SSブログ

ヒイラギに花咲く [草や木そして花]

191209hiiragi01.jpg
 ご近所に用足しに出ており、常緑の植え込みに白い小さな花が咲いているのを
見かけました。何となくカメラに収めただけでしたが、気になって確認すると、
それはヒイラギでした。かなり古木の部類になっているようで、葉はトゲトゲが
少なく、丸い葉が多くなっていました。
 漢字で書くと「柊」 木偏に冬。冬の木なんだな、小さく感嘆しました。

(撮影:2019.12.9 甲府市下向山町にて)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。