SSブログ

それは突然に・・・アオスジアゲハ [蝶などの虫のなかま]

090920aosujiageha01.jpg
 それは偶然に・・・。蕎麦畑に出くわしました。
きれいな、清楚な、白い花を眺めて感激していたときのことでした。

090920aosujiageha02.jpg
 まさかこんなところで・・・。アオスジアゲハに出くわしました。
黒いアゲハのはねに、一筋の、透明感と輝きのある青。
ほんとにビックリしました。

090920aosujiageha03.jpg
 しかも、こんなに近くまで、やってきてくれたのです。
うわぁーっ。
近すぎて、ファインダーのフレームから飛び出してしまいました。

090920aosujiageha04.jpg
 アオスジアゲハは、ソバの花の蜜を好むのでしょうか。
そうしたことは、全く知りませんでした。

090920aosujiageha05.jpg
 この夏もしばしばアオスジアゲハを見かけはしましたが、
いつも動きが速く、とても撮影の機会などには恵まれたものではありません。
でも、こうしてうまく撮影できて・・・。
やはり、無駄足をいくつか運ぶと、ご褒美的に、いい写真がとれるタイミングが出てくるというもののようです。

(撮影: 2009.9.20 甲斐市宇津谷にて)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

joyclimb

アオスジアゲハ、青(シアン)がとても綺麗ですね!
(継続は力なりですね!)

by joyclimb (2009-09-29 00:00) 

bnvn06

アオスジアゲハ、活発に飛び回る、その姿。
もうほとんど撮れないチョウだと思いこんできました。
継続は力なり・・・ささやかでしたが、受験に取り組んだ頃を
思い出させてくれることばでもあります。
元気が出ます。

joyclimbさん、nice&コメントありがとうございました。

by bnvn06 (2009-09-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。